2016-09-27から1日間の記事一覧

ご心配とご迷惑

最近の会見でこれをよく聞くのですが、誰もというとオーバーですけど、呼びかけの対象者であんまり心配に思ったり迷惑と感じている人はいないと思います。 それよりも、会見を開く理由であった行為がよくなかったということを認める方が、聞いている人には伝…

ガンズ来日

東京と大阪なので関係ないのですが、4月のラスベガスライブをきっかけにツアーを始め、8月には1月の来日公演を発表したガンズは、おそらく一番アルバムを聴いたバンドではないかと思います。 この間IllusionのⅡを久しぶりに聴きましたが、日本版の解説者は4…

料理番組

NHKの今日の料理はそんなことないのですが、主に芸能人が料理をする番組やコーナーではほぼ皆さんマニキュアをされたまま食材に触っておられます(たまーに手袋をはめておられますが)。 今はもう見なくなったのですが、メンバー入れ替え前のガッテンでもゲス…

洗濯日和

朝は霧が出ていたのですが、久しぶりにいい天気になったので洗濯機を2回まわしました。 次はいつになるかわかりませんので。 このところの曇りや雨空を見上げているとなかなかこうなるとは思えないのですが。 考え事はいつやった方がいいのかがよくわかりま…

キンモクセイ

鼻がそんなによく利かない私でも気づきました。 昨日までは確かに咲いていませんでした。 ↓そしてこれしか思いつかない私は昭和人 君の瞳は10000ボルト アーティスト: アリス 出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN INC. 発売日: 2004/04/01 メディア: MP3 …