2016-12-06から1日間の記事一覧

ここは日本じゃないんですか?

韓国の国会での聴聞会のことばかりワイドショーで取り上げていますけど、自国の国会でだいぶひどいことやっているのを1秒もやらないのは何でですかね。 自分たちが報じていないのに(報道番組ではないんですけど)後から「知らないうちに」とか言ったりして。 …

芸能人の結婚

芸能人でないから関係ないんですが、昨日結婚を発表した芸能人の行きつけのお店の従業員がインタビューに応じてエピソードを喋っていましたけど、こんな口の軽い人がいる店には行きたくないと思いました。 昔は飲食店で知り合いに出会ってもお互いに知らない…

タクシーの事故とお客のマナー@南青山

事故自体は減っているといいますが、暴走など取り上げられやすい事故が起きているので結構な頻度で交通事故をニュース等で見ます。 今日の午前中に都内で、片側3車線道路の交差点のすぐ手前の左折車線でお客を降ろした後、直進車線の向こうにある右折専用車…

松屋のシチュー

テレビでうっかり見てしまったのですが、今日の10時から松屋で提供されるシチュー定食に味噌汁が付いていることがネットで論争になっているそうです。 そもそも全員同じメニューである給食と違って、それを食べたいと思う人が店舗で注文(食券でしたっけ、ど…