2017-01-05から1日間の記事一覧

ゲームの今後

下手くそなので2〜3個しかしていないのですが、それでも一応1日に1回以上やっています。 正月はヒマなのでゲームをする時間が割とある方だと思うのですが、他の参加者のスコアやログイン回数を見ると時間がある自分から見てもその度合いが理解不能です。 こ…

マグロの初セリ

すしざんまいの社長はどんどん漫画みたいになっている気がします。 セリは5時だから今年も主なニュースとワイドショーをジャックしたんでないですかね。 マグロもタダみたいな値段でお客にふるまってましたけど宣伝費を考えたら安いものです。

MADE IN U.S.A.

ドナルド・トランプがフォード社に対してメキシコで車を作るなら関税かけるぞとTwitterで脅しをかけ、フォード社も工場建設の予定をストップしたというニュースを言っていました。 でも、アメリカ国内で作ってもメキシコの何倍もの人件費がかかるので製品価…

視聴率

現在は1分単位で数字が出るそうです。 番組全体より、例えば紅白のような番組だと誰それの時が一番みたいな言い方をしていますが、歌番組の歌手の出番は一曲につきある程度の時間があるのでそういう表現はありだと思うけど、我々は超能力者ではないので、こ…