2017-01-21から1日間の記事一覧

大相撲初場所2017⑤(キセノン②)

稀勢の里が千秋楽を待たずに優勝が決まってよかったです。 稀勢の里ファンの多くはマイナス思考になっているので、今場所ボロボロの琴奨菊の対戦でも負けるんじゃないかと思ったら負け、過去13連勝の相手である勢なのに負けるんでないかと思い(これは勝ちま…

アメリカ合衆国大統領就任式

プログラムの最後が国歌斉唱で、ジャッキー・エヴァンコという歌手のことを初めて知りました。 16歳だそうで、天使の歌声と言われていると画面にテロップででていたけどそんなに声も出ておらず、その場でそれはあまり感じませんでした。 寒かったからですか…

トランプ大統領

合衆国憲法の決まりで、1月20日の12時をもって新大統領が誕生するそうです(それまでは3月4日だったそう)。 彼はジャケットの前ボタンを留めないんですね。 NHKは画面のあちこちに出してるスーパーの類が大きく、ちょっと邪魔な就任式の中継でした。

お笑い芸人②

頭を叩いたり、大声で何かを言うのってまったく芸でもなんでもないと思うのですが、これを面白がっているのって身内(テレビの送り手の制作者や同業者)も見ている方もどうかしていると思うんですが。 そもそもそんなことまったく面白くないし、そういうのを面…

ネックレスなど

錦織圭は今大会オレンジ色の輪っかを首にしていますけど、野球はまだしも激しく動く競技のスポーツ選手ああいうのは邪魔に感じないんですかね。 ニュースのスポーツコーナーで次のトピックスは卓球だったけど、伊藤美誠もしてました(白いゴムかシリコーンみ…