2017-02-11から1日間の記事一覧

芸能人緊急謝罪会見

「私の軽率な行動により皆様にご迷惑をおかけ」したと言って詫びてましたが、迷惑をかけたから書類送検になったのではなく、禁止行為(線路内立ち入り)をしたので送検になったというのをすいませんとしなくてはいけないんでないでしょうか。 謝罪対象というか…

動画配信サービスの作品検索アプリ

ネット記事で読んで良さそうだと思った新作アプリをインストールしても開くことすらしないものが結構あります。 これもその手の記事で昨日入れたんですが、Netflixやhuluなどをまたいで作品を検索(ドラマは第何シリーズまで対応しているか、ストリーミングか…

ブランマンジェ

はじめて食べたのは渋谷にあるフレンチのラ・ブランシュでなんですが、他にもデザートが登場するけどほぼこればかり頼んでました。 ネスレから出ているデザートのラインナップであったのでAmazonで頼んでみました(市販品より何百円か値段は高めです。田舎は…

ハラダオサム

まだ70歳だったとのことですが。 一時期ミスドのノベルティだったことがあるので、馴染まれた方は多いと思います。 私の入手品ではありませんが、なぜかご飯茶碗はハラダオサムのものです。 これも景品だったのでしょうか。 糸底には1990年とありました。