2017-03-03から1日間の記事一覧

疑惑のおかわり

森友学園問題に続き、総理夫人が名誉園長を務めていた岡山の加計学園グループ(学校法人)に37億円もの開発費を含めた土地の無償があったという話がTBS(朝の森本毅郎のラジオ番組でだけですが)では取り上げたのにテレ朝やNHK、フジは取り上げていませんでした(…

老兵

勢いがある頃は出版社タブーもあって誰も逆らえなかった石原閣下ですが、今日の会見から受けた印象は責任逃れしている老人にしか見えませんでした。 瑕疵担保責任を知らなかったとか信じられません。 閣下の肝いりでできた(都立大が移転・改称)首都大学東京…

ひなまつり

写真でも撮ろうと思ったら朝早くに片付けられていました。 もう嫁に行ってない人はうちにはいないんですが。 孫用に出してるみたいですけど。

小林亜星どの!

そう言ったのはヒントでピントの司会者だった土居まさるで、小林亜星がボタンを押すといつもまだ回答してないのに「正解です!」と言ってました。 昨日の徹子の部屋に小林亜星が出ていて、久しぶりにお姿を拝見したのですが、若干話が聞き取りづらかったもの…

ニュースの主役

少し前までは連日、豊洲のこと一色だったんですが、トランプや金正男事件に取って代わり、今は森友学園ばかりになっています。 日本はアメリカの植民地的な性格があるのでトランプのことに時間を割くのはある程度理解できますが、噂や憶測しか情報がないのに…

森友学園問題

お金があったら最初から土地を買い取りできるので今騒がれているほとんどの問題は発生しなかったけど、ないがゆえにあらゆるスキームと前例のないウルトラC的扱いで現在に至ったのではないかと思われます。 そこには自分達が推し進めようとする思想に近いも…

日本のアカデミー賞

先日行われたアカデミー賞授賞式は、前年・前々年と黒人候補がいなかったので差別ということが非常に問題になりましたが、今回は共通の敵(自国の大統領)というのがいたので結束があったように見えました。 かたや本日夜に授賞式がある日本のアカデミー賞は「…