2017-03-09から1日間の記事一覧

もしもの話

ロシアの外交官や大統領側近はここ16カ月で8人が死亡しているそうです。 中には公衆の面前で殺されたトルコ大使がいますが、翌日に外交官が自宅で頭を撃たれていますし、今年に入ってから死者3名のうち心臓発作という発表が2名、1名も自宅浴室で死んでいまし…

お茶

コーヒー豆が切れてしまったので、食後から寝る前にテレビを見ながら最近はお茶をよく飲んでいます。 そのせいで寝る前に必ず行くものの夜中にトイレに必ず起きるんですが。 茶葉がたくさんあるので急須で淹れて、勿体無いので出がらしになるまで飲むのもよ…

カミソリの刃はいつ交換したらいいのか

結果から言うと、わかりません。 半年くらいは余裕で使うんですが、交換すると確かに新しいものは剃り心地がいいですけど、古いものをそのまま使えと言われても大丈夫です。 まだAmazonの定期おトク便のサービスがない頃、アメリカのニュースとしてカミソリ…

加計学園問題

最初に知ってから1週間くらい経ちますが、マスコミはほとんどスルーでどこも取り上げてません。 こちらも首相夫人が名誉職に就いているだけでなく、総理の米国留学時代からのオトモダチ(ゴルフや食事に何度も行っているのを首相動静に書かれているので知らぬ…