2017-03-20から1日間の記事一覧

忍者キャプター

またAmazonビデオで見つけた昔の作品で、東映のヒーローものなんですが制作は東京12チャンネルなのでゴレンジャーから始まって現在のキュウレンジャーに繋がる流れにはないものです(しかし原作は八手三郎:東映戦隊ものの原作者の共同名義)。 日本制服を企て…

こってりとあっさり

ラーメン屋ではたまにそういう区分でスープの具合を選べるところがあったりします。 天下一品とか。 平原綾香はもうちょっとあっさり歌ってもいいんでないかという気がするんですが。 聴いてる人もこってりばかりでは胸やけすると思いますよ。

ホタルイカの目玉

イカが記録的不漁でもホタルイカは多少水揚げがあるようで、今シーズンは何度か口にしました。 小型であっても下処理はしなくていけないのが手間で、特に目玉は取らないと噛んだときに「ガリッ」となります。 それを除去する業務用の機械が開発されTwitterで…

スペックの範囲外なんですが

階段の途中にある中に蛍光灯が入っているタイプの電球が切れてしまい、予備のストックがなかったので遊んでいた人感センサーライトを天井に仮設置して急場をしのぎました。 意外によかった点が、スイッチに触れずとも階段が明るくなることで(人感センサーだ…

池に落ちた犬を叩く証人喚問

石原閣下の肩を持つわけでは全然ないのでありますが、歯向かってきたところでもう噛まれる心配がない状況だと責める方は威勢がいいです。 本当は知事時代にこういうのをやらなくちゃいけないんでないのと思います。 猪瀬・舛添と彼に続いた人物は閣下の前で…