2017-03-23から1日間の記事一覧

籠池理事長記者会見@外国人記者クラブ

↑正しくは日本外国特派員協会です。 YouTubeでストリーミング中継していたのでずっと見ていました(見に行きましたが現在は見れないようです。後でアップされるんでしょうか)。 予定時刻より遅れて始まりましたが、その分おしりも延ばしたので1時間半くらいや…

否定するなら本人が

なんで菅官房長官がわざわざ他人のことを会見で否定するんでしょうか。 やってないならその行為者とされる本人が言うべきで、そこにもいない伝聞でしか知りようがないことを自信を持って言っている意味がわかりません。 弁護士でも代理人でもないんだから。

ステテコ

小さい頃、ダサいと思っていた年寄りの格好のいくつかに下着の長袖シャツ、ステテコがありますが、現在はどちらも導入しています(ダサ)。 長袖シャツはよほど寒い時だけですが、ありえないと思っていた方のステテコは、一般的な短いパンツだと腿や膝がズボン…

アドレナリン全開のお花見ロック

ガンズの"You're Crazy"、ビートルズの"Helter Skelter"などがラインナップされているAmazon Musicでそういうひとくくりのものがありますけど、好きな曲ですがこんなのかけると周りからうるさいと言われること必至です。 花見だしもっと平和的なタイトルとラ…

登場人物問題

記憶力のいい人にはピンと来ないと思いますが、小説や海外ドラマの登場人物が覚えられません。 例えばダウントン・アビーのように最初からたくさん出て来られると話に厚みがでるので作品全体としては面白くていいんですが、その人がいないところで名前が出さ…