2017-03-25から1日間の記事一覧

相乗効果

結局森友問題(国有地の不当に安い払い下げ)は、 ①小選挙区制になったので自民党執行部からの公認がもらえないと立候補しても当選できなくなったので、党内でモノを言うことができなくなった。 ②自分の周りをオトモダチと呼ばれる人間で固め、意見する人が誰…

キセノン②

まさかと思っていた出場でしたが、取り組み時は力を全く入れられないように見えました。 怪我の状態の発表もないけどだいぶひどいんでないでしょうか。 自分が休場してしまうと、最初は4横綱が話題だったのに2人になってしまいますからね。オマケに残った横…

「記憶にない」問題

私達が日常生活を送る上で、過去の記憶を辿ることはよくすると思いますが、そこでは「覚えている」と「忘れた(覚えていない)」のどちらかではないでしょうか。 自分自身にしか関係ない場合、例えば先週見たドラマの内容とか読んでいる本の登場人物だと自分の…

卒業式

私の行っていた学校は曜日に関係なく毎年3月25日で固定でして、卒業してから確認していますが日曜の時もそうでした。 そういう学校は多いと思います。 当時は意識していませんでしたが、宿泊や貸衣装など前もって予約が立てやすいのでそういうのは便利なのか…

別れの告げられ方

来週は3月の最終週なので全国各地でお別れの光景が見られることと思います。 テレビ番組も年に2回の改編期の1回がこの時期なので最終回を迎えるものがちらほらありますが、結構前から予告しているものもある一方で、今週に次回の発表をしてそこで最終回と知…