2017-03-31から1日間の記事一覧

「たっぷりお話をおうかがいします」

テレビでそのセリフを聞いて、満足したことは一度もありません。 報道番組ならそういった看板に偽りありととられるようなあまりオーバーな表現は使うべきでないと思います。 羊飼いのオオカミ少年ではないけど、誰も期待はしてないと思いますが。 (金曜の報…

痛散湯のラジオCM

再春館製薬所から出ている、漢方薬の成分を加えた医薬品(第2類医薬品)のCMで、足腰が弱ってきて引退を考えている泥棒稼業の旦那に妻が痛散湯を勧めるというのがあります。 テレビでこんなのを流すと一発でアウトな世の中になっている気がしますが、別にこう…

プレミアムフライデー 第2回=命日

年度末の今日がプレミアムフライデーと気づく人は世の中で働いている人の中に一体何人いるんでしょうか? 「ハロウィーンに匹敵するほどの経済効果」とほうぼうのブログで見かけましたが(海老蔵もそう書いていたぞ)、大本営発表垂れ流しです。 そもそも金曜…

BACK IN TIME

今更ですが、バック・トゥ・ザ・フューチャー(BTTF)をまた見てしまいました。 というのも、バック・イン・タイムというドキュメンタリー映画というかインタビュー映画を見たからであります。 BTTFが作られて30周年、PartⅡの行き先が2015年でもあるので一昨年…

世界フィギュア選手権 男子 SP

100点超えだったのもあってしょうま君が終わったところでチャンネルを変えてしまったんですが、ハビちゃんが歴代2位の得点で1位になってました。 それは別にいいんですけど、それより後のスポーツコーナーはみんな「羽生王座奪還なるか」みたいなタイトルで…