2017-05-30から1日間の記事一覧

ナショナルズ×ジャイアンツ

腰にボールを当てられた打者がピッチャーに向かって走り乱闘が始まりましたが、報道ステーションでその場面にかけられたのがエアロスミスの"Eat the Rich"。 野球に関係ないでしょ。 ※ニュース23はハンセンの入場テーマでした。ベタだけどこっちの方が根拠が…

攻撃目標

北の将軍がG7でアベちゃんが北朝鮮に厳しい態度を取れと言ったことに怒って、今までは米軍基地だけが対象だったけど、それ以外も狙っちゃうよと言ったみたいです。 もともと日本を守っているように見える迎撃ミサイルの類は、在日米軍基地・自衛隊・国家の中…

インディ500②

1周4kmのコースを200周すると知り、同じ行為を2〜3度繰り返しただけですぐに何回かわからなくなってしまう私にはムリだわと思いました。 よくよく調べると、クラッシュが起きると並び直ししてヨーイドンする(新聞記事にも「再スタートごと」とあります)ので…

味付け

CM

毎日食べるものは濃い味付けだと飽きが来ることがあると思います。 白飯はそれだけでは味はさほどしないので毎食食べることが出来ると思いますが(田舎者なのでパン食はしません)。 テレビを見ていて思うのが繰り返し見せられるCM(同じもの)で、向こう側にし…

高と髙

昨日の「ひるおび!」だったと思いますが、高安が大関になる話題を取り上げた際にスタジオの図の「たか」の字が違うんじゃないかとデーモンが指摘してちょっとウンチクを語っていました(本名で大関というけど実は字が違うというような内容)。 それによると、…

オワコン

子供の頃に漫画やアニメのキャプテン翼を見てのちにプロ選手になった例は枚挙に暇がないように、小さい頃に見聞きするものって将来どうなるかに与える影響が大きいと思います。 子供にはちょっと難しいかもしれませんが、質問されたことにまともに答えなかっ…