2017-06-02から1日間の記事一覧

いじめ

取手市のニュースを見ていると本当に理不尽だと思います。 教育委員会は上から言われて態度を変えたとしか思えませんし(否定はしていませんでしたが)、いじめた何人かももし容疑者と認定されてもおそらくそんなに重い償いをさせられずそのまま社会に出て忘れ…

季節の変わり目

個人的なバロメーターのひとつは、トイレの便座をオフにすることです。 昨晩蒸し暑かったこともあり切ったのですが、今日は肌寒くて便座も冷えていたようで腰掛けたら冷たくて飛び上がりました。 何度だったら大丈夫なのか、境目を知りたいです。 ↓Amazon限…

一度ではない

今は4時半前後が本州の日の出時刻ですが、信じられないような雨音で目が覚めました。 寝る前に一か八かで洗濯物を出しておいたのでアウトです。 雨雲レーダーでは雨が一番強い真っ赤なゾーンでしたけど、通り過ぎると青空も見えていい天気になってきました。…

麦茶の季節

ノンカフェインなので季節に関係なく飲んでおられる方もいると思いますが、私はほうじ茶や緑茶など気まぐれで飲んでいます。 無印から出ている水出しポットにティーバッグを入れて作っているんですが、麦茶のティーバッグ(煮出し・水出し用)のパッケージはた…