2017-06-10から1日間の記事一覧

小林信彦

週刊文春に「本音を申せば」(開始時は「人生は五十一から」)を連載しているんですが、5月の中頃の号から載っていないようです。 文春を買っている頃はよく読んでいて、今では文庫化されたものを買っているのでだいぶ時差がありますが、内容は氏の博覧強記を…

「投打がかみ合わず」

これも野球の常套句のひとつですが、今日のソフトバンク×阪神戦で、ソフトバンクの投手が連続無失点記録が途絶えて柳田の連続試合安打も途絶えたことをこう言っていたんですが(サタデーステーション)、かみ合わないってちぐはぐのことだから、これはこれでマ…

日本×オランダ(女子サッカー)

女子サッカーは汚いプレーが少ないので好きです。 交代も男子に比べたらきびきびしていると思いますし。 オランダチームにお化粧バッチリの選手がいました。 日本が後半に1点入れたところで寝てしまいましたが、どうなったのかな。

やすらぎの郷♯50

9日(金)の放送でやすらぎの郷が50回でした。 月金だと週5なので10週になったということですね(全130回予定だそうです)。 文春のエッセイで小林信彦も書いていましたが、1週間分まとめて週末に見るのがあっている気がします。 放送時間は20分ですが、前回まで…