2017-06-15から1日間の記事一覧

起きて寝言を言っているアベちゃん

「テロを未然に防ぎ」と今日の囲み会見で言ってましたが、ローンウルフ(一匹狼)タイプのテロは防げないと法務大臣でなく法務省の官僚が答弁しているのに。 自分への疑惑追及の手をかわすためにこんないい加減な法律を審議不十分で通してしまうのって。 意外…

冬彦さん

野際陽子の訃報で、報ステは自局の「やすらぎの郷」や番宣も兼ねて3/31に徹子の部屋に出演した時のの映像を流していましたが、ニュース23はキイハンター(見たことない)と「冬彦の母」として紹介していました。 「ずっとあなたが好きだった」の映像が流れ、佐…

どうせ説明なんかされない

文科省から「総理のご意向」と書かれたメモ・メールが追加調査で見つかり、それを受けて内閣府も調査しますと言ってましたが、今まで隠していた奴らがはいわかりましたとものわかりよく提出するとは考えにくいと思います。出してもかすり傷程度のもので、探…

野際陽子(81)

小林信彦も以前に書いていたんですが、やすらぎの郷は短いこともあって(放送時間は20分ですが正味12〜13分)録画したものを週末にまとめて見ています。キャストの顔触れを見て当初思っていた、ドラマの終わりまでにストーリー上でなく実際のキャストの誰かが…

英国でのタワマン火災

ロンドンの高層住宅火災のニュースを見て驚いたんですが(夜の映像)、あんなに建物全部に火が回ることってあるんですね。構造上燃えにくくしておかないといけないと思うのですが、その辺りに問題はなかったのでしょうか。毎度の事故や災害の後の「たられば」…

「仮の話に答えることはできない」

官房長官が会見で使ってますけど、北朝鮮のミサイル攻撃って仮定の話なのにああだこうだ言っているのとどう整合性をつけるんでしょうかね。 もともと整合性なんてないので得意のダブルスタンダードの一例なんですけど。