2017-07-02から1日間の記事一覧

プリングルスの容器の底はスチールでなくてはいけないのか

食べ終わって捨てる際、底とそれ以外の材質が違うのでハサミで切り離していますが、最近はそれが面倒という理由でプリングルスは買っていません。 同じ感想じゃがいもパウダーから作るカルビーやYBCの筒型容器は底が両方とも紙だぞ。 ただし、プリングルスは…

小室さん、スーツの下のボタンを外す

最初に世の中に知られるようになったときに、小室さんがスーツのボタンを上も下もしめていたことが一部で話題になりましたが、誰かがご注進したのか今日見た映像では外していました。 かくいう私も下のボタンは外しておくものというのは割と最近になって知っ…

キリン氷結のCM

CM

高橋一生がブルースハープを吹くバージョンのものが今流れていますが、他の過去のバージョンも意外な人の意外な特技(楽器を演奏)を披露していた中で、なんで中居正広だけバットを振っているものだったんでしょうか。別に「ほう」ともならなかったんですけど…

都議選投開票日

競っている選挙区が多いように思いますが、当確を出すのって間違いが起きませんかね。 心配です。

選挙妨害はどちらか

下村博文が選挙妨害といってアモーレの弟が辞めるときに出した書類を記者会見で配布していましたけど、そっちの方が選挙妨害でないでしょうか。 下村博文は捜査機関でもないので何か罰を下せる立場でないと思うんですが。 アベちゃんのオトモダチなのでこの…

ウナギが食べたい

正しくは、ウナギ「を」食べたいだと思いますが。 家族で奈良に行ってきた者(檀家連で行ったらしい)がいて、土産に奈良漬けを買ってきたので最近(毎食)食べているんですが、私はウナギには奈良漬けだと思っているからペアのもう一方が恋しく思います。 稚魚…

都議選投開票日

昔はそうでもなかった気がしますが、最近は選挙当日は前日までの運動がまるでなかったかのようにテレビやラジオはそのことに触れません。 これはご存知のように放送法があってその厳格すぎる運用(おそらくクレーマーや政府からの圧力)のせいだと思われますが…

どっちを向いても

短い時間の間に北海道(23:45)と九州(0:58)で震度5弱の地震があったのは偶然でしょうか。 秋葉原では街頭演説に来たアベちゃんに辞めろコールとか、自然界も政界も荒れています。 唯一の救いは藤井君です。 なわとびのギネスも追加で。