2017-07-06から1日間の記事一覧

恥ずかしいアベちゃん

EPAの合意の会見で「アベノミクス」と言っていた。。。 自己愛が強すぎる。

ガッカリなNHKニュース

EPAのことを日本の酪農家にインタビューしたら、自動車を売るために自分たちが犠牲になっていると答えているのに、スタジオに切り替わったら有馬さんも桑子アナも2人して「でも日本には意義がある」と口を揃えていて、あんたたち血も涙もないのかよと思いま…

みんなジャニーズを見たい人ばかりでない

9月の改編でテレ朝の日曜朝に2時間ほどのニュース番組ができ、子供向けの特撮枠が移動させられることと、そのキャスターが東山紀之であるということが発表されたようです。 ニュース番組に芸能人を使った時点でニュース番組でなくなると同時に見る価値がなく…

最近驚いたこと

知り合いの方からお古だけどということで貰ったジャケット(ブルゾンというのでしょうか。石津謙介式に言うとスイングトップ:和製英語)があるのですが、カーキ色だけどところどころにシミがありました。 クリーニングに出したけどとれなくて諦めていたんです…

加水分解問題②

加水分解は自然現象なので解決する術はありませんが、当時問題にしていた替ベルトが高過ぎる問題は逆輸入したものが出回っていたので2000円ほどで入手することができました。 ベルトがない腕時計ほどマヌケなものはありません。 次の問題はもう1本買っておく…

何を言っているかわからないCM

CM

歌は何かを相手に伝えるものだと思うのですが、のどごし生のCMのサビで「さあ」の後が何を言っているか聞き取れません。 私だけかもしれませんが。 こういうのってもっと聞き取りやすくあるべきだと思います。