2017-07-08から1日間の記事一覧

これはちょっと

今、海老蔵周辺のことにケチをつけるとバッシングされそうですけど、勸玄くん(この「勸」の字も大きなお世話でしょうが子供には画数が多くて書くときのバランスが難しそう。お姉ちゃんののぎへんのような字もどうやって出すのかわからない。他人にも書きやす…

持続時間

人って何秒かしか怒っていられないので、それがおさまるのを待って対応せよと聞いた時になるほどと思ったものですが、まゆこ議員の録音された怒号を聴いているとその限りではないようですね。 1回だけでも今年最大級のインパクトがあったのに毎週小出しにデ…

NetflixのマジンガーZ

ずっと前からそうなんですが、Netflixで配信されているマジンガーZが26話で終わっていて(ウィキペディアによると全92話)、続きを見たいんですができずにいます。今でいう複数シーズンでもありませんし。 カスタマーセンターに問い合わせればいいんですけど。

特定外来生物

ヒアリのようにわかりやすいものだとレッテル貼りをしやすいですけど、意外なところでいうとコイもそこに入るそうです(ブラックバスとともに、世界の侵略的外来種ワースト100にランクイン)。 雑食で他の生物のエサになるようなものを食べてしまうのと、水底…

「切さたく磨」

マヌケな表記です。 こういうことをするのって、本当にくだらないと思います。 ↓シブ5時の相撲部のコーナー