2017-08-03から1日間の記事一覧

コンバットとか

エサを食べさせてコロリといかせるタイプのゴキブリ駆除ツールですが、気温が高過ぎると中のエサが溶けて外に出てくるので注意です。 基本、板の間等拭き取れる場所に置くことが多いと思われますが、畳やコンクリートなどは溶け出したものをきれいに除去する…

口ではそう言っているが

何回も詫びの言葉を述べていましたが、まったく何の解明もされていませんけど。 結局のところ、丁寧に説明すると言っているのに全然説明せず招致要求に応じないとかその姿勢は正反対で、言っていることが何一つ実行されていない人が今さら何を言っても信じて…

井上

どこが火元かわかりませんが燃えてしまったんでしょうか。 新宿西口のしょんべん横丁の火事もあっという間に広がりました。 ブラタモリでもよくやっていますが、密集していると裏から消火できませんし、建材が燃えやすい場合もあるのでしょうね。

人づくり革命(笑)

アベちゃんが作る人って一体。。。 笑うしかない。 創造主気取りなんでしょうか、このネーミングセンスは。 あと、組閣するごとにこういう意味不明なものを作っていますが、その度に下手くそな字で書いた看板を掲げる悪習は無くして欲しいと思います。 掛け…

ブルーシール

近所のセブンイレブンで先月やっていた沖縄フェアの売れ残りを購入しました。 前から思いますが、美味しいのでもっと流行るというか広まってもいい気がするけどそうならないのはどうしてなのでしょうか。ラクトアイスで250円は高いか(110ml)。 東京だとお好…

ウスターソース②

カゴメのソースのキャップが変わっていました。 キャップからネジ山を無くして、外す時には回すと波型カットのてっぺん同士が近づくにつれて本体とキャップが離れ合おうとするし、はめるときは上から押さえるとキャップがどの位置にあっても波型の山のおかげ…

アキラ100%

今さらの話なんですが、アキラ100%を見ていてたまに気になるのがピンマイクとコードをテープでくっつけていることです(とにかく明るい安村もそうでしたが)。 ↓例 彼らはほとんど何も身につけていないのがウリなのに、余計なものをつけなくてはいけないのは不…