2017-08-23から1日間の記事一覧

寺川綾

広陵の中村くんに試合前のインタビューで記録がかかっているがという質問をしていました(報道ステーション)。 プロ野球ならともかく高校野球なんだから個人記録のことなんか聞くべきでないのに。 スタジオでも記録とか歴史に名を残すとかばかり言っていて、…

概念矛盾

清宮くんが広陵の中村選手に対して、ジャパンへの余力を残して決勝で完全燃焼してくれとエールを送っていて、どっちなんだと思った方は多かったと思います。 今日テレビを見ていたら、日本人は座りすぎでよくないという特集をやっていたんですが、そこで「ア…

「前あき」は必要か

男性用下着の話です。 小さいころから疑問なんですけど、前あき仕立てのものってそこから出して用を足したことがほとんどない(好奇心で何回かやったことがある程度)のですが、どのくらいの人が使っているんですかね? 要は開くより下げた方が早いので、急い…

安彦良和

普段あまり聴かない伊集院のラジオ番組(TBSラジオで月〜木の8:30〜11:00)のゲストに安彦良和がゲストで出るというのを知ったので聴きました(登場は10:00からのゲストコーナーで30分ほど)。 いろいろなところでインタビューを受けているを割とチェックしてい…