2017-08-28から1日間の記事一覧

橋本神戸市議の件

トップでやるほどの話なんですかねえ。 こういってはなんですが、地方議会議員の話なので時間をかけて報じるほどのことはない気がします。 もちろん、悪くないということではなくて。 これが例えば今井参議院議員のクビにつながるとかいうんだったら国政に関…

セミ

小さい頃の常識が変わったという例で今年知ったのがセミの寿命です。 本当は成虫になるまで何年も生きているので実は長命の部類なんですけどそれはさておき、地上に出てから1週間と誰かに教わったか子供向けの雑誌や図鑑に書いてあったと思うんですが、実際…

週3

去年は加計孝太郎とゴルフをやっていたのに今年の夏休み中は一度もゴルフをしなかったアベちゃんですが、東京に戻って来てからジムに週3で行っています(インターバルはだいたい1日おき)。 一説にはおおっぴらに病院に行くわけにはいかないアベちゃんがカモフ…

三波伸介

日曜午後のNHKの番組(あの日あの時あの番組〜NHKアーカイブス)で、三宅裕司がゲストでお笑いオンステージをやっていました。 週末はこの番組と笑点が楽しみだったことを覚えています。 私は笑点は三波伸介の時が一番面白かったと思っています。談志は前田武…

NNNドキュメント

「僕は生きると決めたよ 原発避難いじめからの脱出」 なかなか取材には応じてもらえないケースが多いと思いますが、本人がインタビューに答えていました。 いじめをやったやつと横浜市教育委員会はクズだと思います。 この例に限らないんですが何食わぬ顔で…