2017-08-31から1日間の記事一覧

噂ばなし

こういうのは多数決で決まることではないと思いますが、先日田原総一郎が官邸でアベちゃんと会って話をした内容は訪朝を促したのではないかという意見が多いです。 田原総一郎は何を言ったかは答えないものの、「野党も反対しないこと」というところまでは言…

政治利用?

北朝鮮のミサイル発射を受けて開かれた国会の閉会中審査で、普段は公邸で寝泊まりすることはないアベちゃん(一説には幽霊が出るので怖がっているという話も。過去何度かなぜ公邸に住まないのか聞かれています)が、28日はなぜか官邸入りしてから防衛や外交の…

今日の報道ステーション

直前まで放送の代表戦の試合が埼玉スタジアムであったこともあって、キャスター達全員が埼玉スタジアムに行って試合後からそのまま報道ステーションに入るという流れでしたが、負けたらどうするつもりだったんでしょうか。 テレ朝の今日の社食の日替わりのメ…

ダイアナ妃

記憶なんてあてにならないことは毎日感じていますが、いつの間にかダイアナの命日はてっきりお盆だと思っていました。事故を報じるテレビを見ていた光景は覚えているんですが。御巣鷹山、エルビスと一緒にお盆くくりに修正しているんですかね。日本人でない…

夏は掃除の季節

今日で8月が終わってしまいます。 気温が高いので油が柔らかくなるし、水を使ってもすぐ乾くので冬にやるより断然夏の方が適していると思います。身体も動きますからあちこちできます。 換気扇のフィルターは絶対に夏の方がオススメです。 暮れは他にも用事…

キックオフは7:30です

負けてもいい戦いなんてないと思うのに毎回言われる「絶対に負けられない戦いがそこにある」サッカーの試合(代表戦)。 テレ朝もBS1も中継は6:30スタートですが、キックオフは19:30です。 さすがに1時間も引っ張るのってなくないですか? 30分ならまだしも、1…