2017-09-01から1日間の記事一覧

追悼文問題

小池百合子がいろいろなところで馬脚を現してきていると思いますが、定例会見で関東大震災時の朝鮮人虐殺の事実認識の質問に関して「様々な見方がある」という言い方で名言しませんでした。 修正主義というか、こういった過去の蛮行をなかったことにしたいだ…

防災訓練

政府が推奨しているいろいろなしぐさを見ていると、竹槍訓練で米国に立ち向かおうとしていたのを思い出すんですが。

ねほりんぱほりん特番

ザ・テレビジョンの復活してほしい番組の2位になったそうです(1位は笑っていいとも)。 ↓これは石澤典夫アナ。 特番でなくレギュラー復活してくれるといいんですが。 しかし、どうやってこういう人達を探して来るんでしょうか。 と思って見ていたら、10月か…

関東より遠くに位置しているので台風15号のせいではないと思うのですが、天気がいいのに風が強く吹いていていろいろなものが飛ばされたり倒れたりするので窓を開けられません。締め切ると暑いので扇風機をまわして風を発生させるという、よくわからないこと…

敬称略

芸能人に敬称はつけないものですが、これ(もこみちの後)にはつけた方がいいのでは? ナレーションはつけていたけど。 報告ステの修造は反対にみんなさん付けしているけど、あれはよした方がいいと思いますが。 (錦織圭、伊達公子はそれぞれ「圭」「伊達」と…

沢田研二のファン

阿久悠の作品も多いというかプロデュース的なことをしていたこともあってジュリーはまあまあ好きなのでCDも持っていますけど、多分阿久悠で検索したことがあるからのか、Amazonのオススメに夜のヒットスタジオに出演した時の映像だけを集めたDVDが上がってき…