2017-09-07から1日間の記事一覧

19回目

毎度親しさというか緊密ぶりを強調しているけど、それはアベちゃんだけが思っている話で、毎回何か成果が出たかというと全然ない(そもそも相手にされていない)というのが実情でないんでしょうか。 それは対米の場合も同じですが。

ハトムギ茶②

そういうものだとわかっていても、ハトムギ茶の色が薄いのを頼りなく思います。 水以外のものを飲むということでお茶にしているのですが、麦茶の次にハトムギ茶を見ると余計薄いと感じます。 かといって色をつけるのは本末転倒ですし、色を出すために煮出し…

ハトムギ茶

伊藤園の54パック入り麦茶が無くなってしまい、次はどうしようかなと思っていたら頂き物のハトムギ茶のティーバッグがありました。 作り方をみると1パックを「2リットルの水」を沸かしたものに投入と書かれていて、ちょっと多いんではないのと思ったけどそれ…

石破茂

石破茂がモーニングショーのスタジオ出演して、核の傘について話していました。 石破茂は軍事オタクのタカ派と思っているので(個人的意見です)今まであまり注目していませんでしたが、アベちゃんの支持率低下や昨今の情勢もあってメディアが取り上げることが…

毛布とタオルケット

しばらくひんやりした夜だったので毛布(といってもアクリル毛布なのでそんなに暖かくない)を出しましたけど、そしたらそれでは寝苦しくなったため、だったら寝てみてしばらくしないとどんなもんかわからないという感じになり、ベッドに両方乗っけて勘でどち…