2017-09-23から1日間の記事一覧

ビールかけから日米のビールの容器を考える

アメリカのドラマを見ていると、登場人物がビールを飲むシーンは12オンス(だいたい350ml)前後入る瓶に直接口をつけている場合がほとんどで、日本のビール会社のCMでよく見かける同じ大きさの缶ビールを飲んでいるシーンを見たことがない気がします。私は今は…

CM

いくらなんでもデカすぎではないでしょうか。 アルマゲドンかよ(ここまで迫っていたら間に合わんと思いますが)。

魔の二回生と言いますが

当選二回の議員の不祥事が多いですけど、新党を立ち上げると言っている若狭勝も二回生なんですよね。 と言っても、実質は小池百合子の傀儡なんですけど。

小塚崇彦

引退後トヨタ入りして一時期スケートから離れていましたが戻ってきてよかったです。 解説もいいけど、彼のようにスケーティングが抜群に上手い方はヘタッピいな選手に伝授して欲しいです。 ジャケットがサッカーの日本代表みたかったので一瞬サッカー選手か…

ビールかけ

ドジャースが地区優勝したので、さっきビールかけをBSで生中継していました(正確にいうと試合を生中継していたのでそのオマケ)。 日本は瓶ビールでやってましたけど、ドジャースはバドワイザーのスクリューキャップの金属ボトルでした。シャンパーニュ(多分…

今年のキンモクセイ

もしやと思って庭のキンモクセイの方を見たらどうやら咲いているようです。 今年は今月に入ってから剪定してもらったので向こうが見えるくらい枝がかなり少なくなっていますが、香りは強烈なので咲くとすぐにわかるところがすごいですね。 ↓スカスカです。 g…

雰囲気

夜は涼しくなってきたこともあって、頂き物で誰も使わないから溜まっていた入浴剤を毎日使っています。 色も現実的でないですけど、「本品は温泉の湯を再現したものでありません」とどの商品にもはっきり書いてあって、それで一方では「温泉地の気分」が「楽…