2017-10-06から1日間の記事一覧

コメダ珈琲店

夕食前に入ったんですが、小腹を満たしたくてバーガーを頼んだらデカくて驚きました。 メジャーを持っていたので計ったらバンズの直径が14cmありました。 そういえばビジネス誌の記事で読んだ気がしますが、満足してもらうように大きいものにしているんでし…

側溝

まだそうなったことはないのですが、車を運転していて意外に気になる(特に狭い道でのすれ違い時)のが側溝に蓋があるかないかです。 それに気づいたのがよく通る道で蓋がされたところがあって、以降安心して幅寄せできるようになりました。 ↓もちろん、ポルシ…

報ステ

小川アナが水曜から謎の休みをとっていますが(ご不幸でもあったのでしょうか)、普段外で取材されている方がスタジオに座っておられて、小川アナのちょっとねっとりした感じと内容のないコメントが好きではない私にとってはいいと思います。 井上先生みたいな…

チオビタドリンク

CM

一家揃って飲んでいるって、CMの設定にしてもどうかしてると思います。

ノーベル平和賞

世界標準から置いてけぼりというか知らん顔をしている日本。 核兵器禁止条約に加盟しておけば政府も喜べたのに。 これは知らんふりするしかありません。 (昨日の文学賞にはコメント発表したけど今日は発表なし) アベちゃんは平和を唱えるならこの賞を目指す…

ユリノミクス

アベノミクスのパクリで恥ずかしくないのかということと、自分の名前を政策名につけてしまう神経(これはアベちゃんと同じ)、知らない人が聞いて中身がまったくわからないなど何重の意味でダメだと思います。

花粉症ゼロ

どんな公約だっつーの。

THE NEWS α ②

多分、どのニュース番組のキャスターより顔を一番アップにされていると思います。 美人さんなのは疑いないのですが、主役はあくまでもニュースですので。 アップにするならプロンプターを使えばいいと思うのですが、アップになっているのに原稿を見るのに下…