2017-10-21から1日間の記事一覧

世の中フィギュアファンばかりでない

直前までフィギュアの中継をやっていたのでいつもより35分遅れで始まったサタデーステーションですが、冒頭からそれまでやっていた羽生のフリー演技をもう一回(それもノーカットで)流していました。 視聴者が見たいのはニュースであって、別にオリンピック行…

石入りの指輪

グランプリシリーズ初戦(@ロシア)の中継にて。 普段は石無しだったような気がしますが(私の勘違いかも)。

石入りの指輪

グランプリシリーズ初戦(@ロシア)の中継にて。 普段は石無しだったような気がしますが(私の勘違いかも)。

モチロンギュ

CM

冬用タイヤ(スタッドレスタイヤ)だからスベってはいけないのに、滑っている気がします。 これでは止まれない。。。

何を言っているのか全くわからない防災用放送

朝と正午と夕方に音楽を鳴らすのは点検の意味だそうですが、さっき何か人間の言葉で何か言っていたんですけど、おそらく選挙に行けという放送なのかもしれませんがこもったり反響していて何を言っているのかさっぱりわかりません。 今は別にそれでいいかもし…

プリウスの踏み間違え事故

昨日、吉祥寺の東急前の横断歩道付近でブレーキとアクセルの踏み間違えと思われる白のプリウスの事故がありましたが、足のペダルの位置が隣同士なこともあるけどそれとは別にプリウスだとシフトの配置がちょっと特殊で間違いやすくそれが原因で起きている事…

「あなたの声を聞かせてください」

聞く気もないのにウソばっかり言っている党首のCM用の言葉です。