2017-11-22から1日間の記事一覧

森友問題

報ステではなぜか籠池夫妻が3カ月以上勾留(接見禁止)されていることには触れてませんでした。 この国はこんな制度運用で大丈夫なのでしょうか。 ↓NEWS23より。息子さんは現在林業に従事されているそうです。

大相撲九州場所②

白鵬×嘉風の取り組みについて、ニュースで取り上げる時にはちゃんと立会いが成立していたとか解説者などの説明をきちんと加えるべきだと思うけど、ニュースウォッチ9や報ステでは担当アナ(報ステは素人の寺川綾なので期待する方が無理)が原稿を読んでるだけ…

皇室会議

利害関係者は出れないということで、今回の議題で秋篠宮が皇位継承順位が1位に上がるため外れるみたいですけど、アベちゃんだって利害関係者でないんですかね(厳密にいうとその対象になるのは皇室会議のメンバーの2名の皇族だけですが)。 選挙があるから退位…

なりたい顔1位 ガッキー

なりたい顔1位がガッキーだったんだそうです。それはいいとして、3年くらい前の1位はともちんでなかったですかね。このニュースの前までは広瀬すずだったような。ニュースタイトルだけ見て記事は読んでないんですが調査対象が違ってるんですかね。ともちんと…

ブーツの脱着

脱着という言い方は適切な表現ではないと思いますが。 だいぶ前にLL Beanのブーツを買った時にカタログに載っていたブーツを脱ぐ時に使う道具があるんですけど、多分そんなにしなかったこともあって軽い気持ちで買ったけどいい買い物でした。 こうやってかか…

洗濯のイライラ

洗濯をするといっても、洗濯機に洗濯物と洗剤を投入するだけなので昔の人のように洗濯板などでゴシゴシやっていた大変な時代からしてみたらやってるうちに入らないと思うのでエラそうなことは言えませんがそれはさておき、結構起こる現象で洗濯機を回し始め…