2017-11-28から1日間の記事一覧

意外に年齢が近い

↓八角こと北勝海信芳(54)、鈴木大地(50)。

食パンの枚数

昨日の夜更かしで、パンは何枚切りかという全国調査の結果をやっていました。大まかにいうと東西で別れていて、東が6枚、西が5枚でした。なぜか岩手が10枚でしたけど。ネットで調べてみると結構前から言われていることなんですね。私含め我が家では本当にパ…

「友人」

こういうマスコミのカメラの前に出て話をする人って友人なんですかね? 日馬富士の了承なりそうでなくても本人の状況をよくしたいという思いがあればいいのかもしれませんけど、それでもこういうのはどうなのかなと思います。 ↓報ステより

表紙はどれがいいか

いくつかバージョンがあるみたいですが、 ↓日本版。触るとすぐ指紋が付きます。

メーガン・マークル

婚約を伝えるテレビのニュース番組で顔も見たのですが、活字の記事を読むまでSUITSに出ていた方とは気づきませんでした。 そもそも海外ドラマはたくさん見るけど出演俳優が多過ぎるので役名くらいしか覚えてないですし。 ↓ドラマをご覧だとお分かりだと思い…

チャレンジデー②

3日目のカレーを食べました。 ウェルシュ菌は大丈夫でしょうか。 具は溶けて無くなり、糸こんにゃくと後から追加した牛スジだけになってました。 g3org3.hatenablog.com

チャレンジデー

ジャパネットたかたではチャレンジデーとは1つの商品に絞って1日限定で安売りすることですが、今の私にとっては冬のこの時季の奇跡的な晴れの日に洗濯物どれだけ乾かせるかいちかばちか干していることです。 シーツ、布団カバー、バスタオル×5、スウェット×…

ビットコイン高騰

年初から比べて何倍になったと言っているニュースを聞いて思ったのですけど、主に投機面で注目されている気がするんですが、コインというだけに当然通貨であるわけです(仮想通貨ですか)。 それは支払いに使う人と、受け取る側がいることになるけど、例えば飲…