2017-12-22から1日間の記事一覧

美しい日本人

あおり運転で捕まった容疑者の父親が経営する会社だとネットに書き込んだりそれを拡散した人々、会社に抗議の電話をした人達、沖縄でヘリの扉が落下したのを自作自演とネットに書き込んだ人々等、これでも日本人は素晴らしいと言うんですかね。 どう見てもク…

冬至

やはりカピバラだ。 もともと暖かいところに住んでいる動物なので野生でこの映像は見れませんが、この取り合わせを考えた人はマグロとアボカドを混ぜた人並みに大発見だと思います。 ↓ニュースチェック11より

当世クリスマス事情

ラジオで聞いた最近のクリスマス事情というのによると、最近のプレゼントで上位なのはゲームなんですが、昔みたいにカセットとかカートリッジでなくてデータのダウンロードだからサンタさん達が弱っているそうです。苦肉の策として寝ている間にダウンロード…

三島由紀夫

昨晩BS朝日で、出演者がトリビアを出しっこする番組(多分特番)があったのですが、吉田照美が出していた話は初めて聞きました。三島由紀夫の最期の演説は誰が録ったかということなんですが、自衛隊の市ヶ谷駐屯地に三島が入ったらしいという話が入って、当時…

武蔵野

以前聞いた定義では、多摩川と荒川の間のエリアをそう呼んでいいということなんだそうですが、正直これを建物名に冠されても実際の場所と結びつかないのでなるべくやめて欲しいと思います。 ↓THE NEWS αより。調布に新しくできた東京オリンピック用の会場(バ…