2017-12-28から1日間の記事一覧

ジャストインタイム

トヨタ自動車の有名な製造方式で、大まかにいうと在庫や作業途中のもの(仕掛品)を極力持たないことによってコストを下げると習いましたが、それを実現するために工場前には納品待ちのトラックが列をなし、決まった時刻にならないと入れてもらえないそうです…

アベちゃんの5年

あれもこれも悪い点を挙げると枚挙にいとまがありませんが、一番よくないと思うのが失言や疑惑といった様々な不祥事で辞めた閣僚がすごく少なかったことです。 これも事実として残るので、今後同様の事態になった場合、過去にそれで辞めていない例があればそ…

貴乃花親方のネクタイ

今日の理事会に臨む貴乃花親方のネクタイがベストから飛び出しています。 部屋を出た時点ですでにそうなっていたので、おかみさんは気づかなかったんですね。 しかし、協会の誰かも言ってあげるといいのに。 イジワルなヤツばかりです。 ↓NHKニュースより

友人とは

昨日鳥取地検が元日馬富士を略式起訴することを決めたというニュースがあって、日馬富士が友人にかけた電話の内容が夜のニュース番組で紹介されていましたが、かかってきた電話の内容をソッコーで公開してしまうって「友人」としてどうなんですかね。 ↓羽鳥…

アンチドーピング

この世界からもドーピングをなくした方がいいと思います。 どうでもいい世界だけど。 ↓オリコンHPより