2018-01-12から1日間の記事一覧

AI化が望まれる

解体現場の様子を見る番組なんですが、こんなに出演者が必要とは思えません。 カウントダウンTV(あれは正確には吹き替えだけど)みたいにボケとツッコミキャラと初心者みたいな役割キャラのアニメにして人員削減してもいいんでないでしょうか。 ↓THE 更地(テ…

e-sports

国家間の戦争はこれで雌雄を決するのでいいんじゃないでしょうか。 これだと無辜の市民が巻き添えに遭うこともなく、防衛費もかからないし、憲法上の問題もありません。 ネトゲ廃人は出てしまうかもしれませんが。 ↓報ステより

世耕大臣

この人はアベちゃんの腰巾着だからこう言うしかないと思いますが、民間団体であっても「いちいち」なんて言い方をわざわざしてしまうところが親分同様人間性が低いと思います。 誰が言っていてもいい意見なら傾聴するのが政治家なんでないですかね。 もっと…

ベルマーク

↓オールナイトニッポンのサイトより。意外と知らないということはないと思う基本的知識の気がするんですが、わざわざネタにして番組までしてしまうとはレベル低すぎでないでしょうか。 こんなの得意がってラジオで話すようなことではないし、ましてや記事に…

広辞苑 7版

今日発売のようでニュースになっています。 話題にはなっているものの、版を重ねる毎に刊行数(この表現でいいのかわかりませんが)が前の版の半分になり続けているので、今回ももっと減るのだと思われます。そういうことも報道しないと。 騒いでいるけどどう…

JRの車内から出してくれない話

昨晩の大雪で立ち往生した列車の乗客が降ろしてもらえなかったという報道がありましたが(報ステで見たけどその後もダメだったようですね)、以前雪ではないけど風で停まった電車に乗り合わせた時に同じような体験をしたことを思い出しました。2時間で短いもの…

また雪の話

昨日は夕方に除雪したにもかかわらず、寝る前に見たら大丈夫なのかというくらい積もっていた(膝丈)ので除雪を始めたのですが、開始までに他にもやりたいことがあったので時間を取られスタートが遅れて23時半を回ってしまい、2時でも終わらず通路だけつけて撤…