2018-01-15から1日間の記事一覧

アベちゃんが平昌五輪開会式出席するか否かについて

ソチ冬季五輪の開会式に他国首脳が軒並み欠席していたのにノコノコ出て行きましたが、何の見返りもなくプーチンには北方領土問題も騙され続けています。 政治的な戦略でなく個人的感情で決めてるっぽいので平昌もどっちでもいいと思います。 外交外交と言っ…

キセノン(大相撲初場所)

みんな忘れていると思うんですが、キセノンが序盤に星を取りこぼすのってデフォルトですよ。 ↓報ステより。2日目の取組。

アマ規定違反ではないんだろうけど

CM

吉田沙保里は現役選手を引退してからCMやテレビ(バラエティ)に出るべきなのではないかなという気がします。 ↓明治R-1(ヨーグルト)のCMより

日本の野球殿堂

調べたら去年書いていましたが、今年の野球殿堂入りを決める審議会みたいなやつで殿堂入りではないものの、エキスパート表彰(プレイヤーでなくて指導者向け)で原辰徳が対象になっていました。 この方は暴力団と関係があったと裁判までして確定されているとい…

芸能人の家族の酒気帯び運転

ネットで祭りになっていますが、この方は身内に芸能人がいなかったらこんなに報じられることはなかったと思うんですけど、それにしても法の下の平等に反するという気がするんですが。 酒気帯び運転は法律で禁止されたことなので良くないことには違いないけど…

冷え込み

昨晩から警戒して寝る前に何度もトイレや水道の水やお湯を流して凍結しないように注意してしたんですが、何箇所かは起きたらまんまと凍っていました。1つは12時トイレに行ったらもう流すボタンを押せなくなってましたし、もう1箇所は寝る前と4時にトイレに…

ムーミン問題

センター試験初日の地理Bで出題された問題にアニメーションの舞台となった国(ノルウェーとフィンランド)その国で使われている言語の組み合わせを選択させるというものがあったのですが、ネットで話題になっていたのはムーミン(もうひとつは「小さなバイキン…

右乳突蜂巣炎痕

貴ノ岩の乳首がどうかなったのかと思ったら、頭蓋骨内で蜂の巣状の部位を乳突蜂巣というそうです。 しかし、個人の診断書があちこちのテレビ番組で公にされているのってプライバシー的には大丈夫なんですかね?

寝袋

寒い時季は羽毛布団が一番なんですが、布団の大きさと私の身長との関係でつま先まで覆いきれない(布団はかかっているけど少し浮いて冷気が入ってきてしまう)ため、足先が袋状になっている寝袋で寝ています。 かといって背中はベッドの方がいいので180°回転さ…