2018-01-29から1日間の記事一覧

断水

あちこちで断水(水道管亀裂に伴う水漏れが原因か)が起きているようですが、うちもニュースに取り上げられるようなところではないものの、トイレ(男性用)や洗面所の水道が凍結して一日中使えない状態が何日もありました。 例年は凍るけど遅くとも夕方には使え…

ドライブレコーダー特集(クロ現+)

ゲストが川崎希なんですが、オープニングで話した取り付け理由が、ダンナがフラフラして浮気しないように監視するため360度のやつを付けたということなんですけど、それも事故防止だけど番組趣旨と違うんでない? ↓NHKクロ現+より

自分のいるところが一番寒い

先週の東京は−4度の日がありましたが、府中は-8.4度、八王子が-8.7度でどこも何十年ぶりというからほとんどの人にとっては未体験ゾーンだったと思います。さらに埼玉県は秩父とかでなくてさいたま市で-9.8度というのも驚きましたよね。その日は北海道より寒…

ドラム式洗濯機の事故

ドラム式洗濯機の閉じこもり事故がまた起きてしまいましたが、自動車事故もそうですけど機種や車種を公表してほしいです。スポンサーからの提供で商業放送をやっているから民放は気兼ねしている感がするのですけど、欠陥品とは言わないけど同じものを使って…

都会の雪対策

田中康夫がラジオ番組で話していたことなのですが、首都高が何日も通行止めになってしまうって、金取って運営している道路なんだし、原発ですら建前かもしれないけど何年かに一回の事故に備えているんだから対策は取るべきだと言ってました。具体的にはスタ…

除雪②

週末に聴いていたラジオ番組で、都内でまだ雪が残っているところから中継というのをやっていたんですが、聴取者からの情報で選ばれたのが旧フジテレビ跡地に出来たタワマンでした。隣の女子医大との影でいつまで経ってもとけないようです。 大江戸線もないし…