2018-02-02から1日間の記事一覧

恵方巻き

聞くところによると、和歌山の海苔業者が消費が落ち込む2月に何かいいものはないかと考えたものらしいです(どうせ諸説あるんでしょうけど)。 寿司業界としては単価が高いものが売れる機会なので全国的に広がるのは歓迎なのでないでしょうか。といっても一番…

「森友・加計学園問題ばかりやっていてという人がいますが」

報ステの今日の解説の木村草太が言ってたんですが、続けてそれは総理がなかなか説明しないからで「ばっかり」という人のことをやんわり非難していましたが、昨日の小川アナはこのことをしっかり「ばかりやっていて」とコメントしてました。使うならなぜ「ば…

嘘つき夫妻

↓報ステより ↓ころころ言っていることを変える人→選挙中と選挙後で言っていることを変えている自分にブーメラン

プロ野球キャンプ

今はさすがに違いますが、小学生の頃はプロ野球選手たちがテントを張ってバーベキューをするのかと思ってました。 ↓こんなテントでなく昔のテントはもうないんですかね。Amazonで見つかりませんでした。

エアコン

今日は久々に晴れていて車のエアコンを冷房にしてしまいました。 降りると寒いんですが。

国会中継

移動中カーラジオでずっと聴いていましたが、与党の質問時間はゼロでもいいんでないですかね。 質問というよりアベちゃんのことをヨイショするのに時間を使って、聴いていてダメだこりゃと思いました。 する方もする方だけど、あんな葉が浮くようなことを言…

ニュースで英会話(NHK)

最新のニューストピックスを題材に英語を学ぶこの番組。 会話まで昇華させるのは難しいわと思いながらよく見ています。 昨日のニュースは英国で孤独担当大臣が任命されたというものでしたが、いろいろ例文が出てくる中で、 孤独は1日に15本タバコを吸うより…