2018-02-21から1日間の記事一覧

オリンピック番組

フジ系は野村忠宏や高橋大輔をオリンピアンキャスターとしているけど、いつも「やる気、元気、鈴木」と言っているアナは実力不足の感が否めません。そんなこと言う必要ないだろ。 ↓THE NEWS αより。右が鈴木アナ。

女子フィギュア

八木沼純子の置きに行く薬にも毒にもならない解説。 あんなのAIでもできるわ。

ドライブレコーダーもいいけど

またあおり運転をされた上に暴行されたというニュースをみましたけど、去年の死亡事故をきっかけにドライブレコーダーを付ける人が急増しているともいいます。 それは正しいと思うんですけど、普段運転していてウインカーも出さずに車線変更する車はザラにい…

とんかつを揚げる

外に出るととんかつは割と食べる確率は高いメニューなんですが、自分でやってみるとどうかなと思い初めてやってみました。 油を張ったところに置いて点火し低温(100度)で10分ほど揚げて、一度鍋から出し180度で1分ほどです(という指示だったけどよそ見してた…

平昌オリンピックの実況

今NHK(総合)で女子フィギュアの中継をやっていますが、実況アナはテレ朝の進藤潤耶アナです。 反対に民放でNHKアナが実況している平昌五輪の競技もあります。 こういうことはオリンピックでしかなくて、ワールドカップでは裏でやっててもNHKと民放は実況アナ…

最近読んだ本:『ピース』

稀覯本コレクターなんかではないのですが、発刊点数が多いので書店で目にした時に買っておかないとその存在すら忘れてしまうものなので、そういう理由で買ったのだと思うのですが、おそらく何かポップに書いてあったことにでも惹かれたのでしょうか、購入当…