2018-03-19から1日間の記事一覧

貴公俊(たかよしとし)

何度も連呼されるので、初見ではまず読んでもらえない名前ですけど覚えてしまいました。 本当はこういう覚えられ方はよくないんでしょうけど。 能町みね子のツイッターに書いてあったのですが、双子の兄と間違えて名前を呼ばれることが気にいらない旨をツイ…

「一致」

あちこちでアベちゃんは一致したと言ってるけど、ロシアに対しては一致してないんでないですかね。 北方領土の件なんてだいぶ裏切られていると思うんですけど。 アベちゃんの気は確かなんでしょうか。 ↓ニュースウォッチ9より

安倍昭恵の名前は印籠である

今日の国会で太田理財局長が、何で改竄前の決済文書に国会議員でない安倍昭恵の名が書かれているかと聞かれて「総理夫人だから」というのはすごく重要だと思います。 奇しくも去年の3月にアベちゃんは妻の名前があっても印籠みたいになるわけないと言ってる…

ドラマデビューするという「アナウンサー」

これって、出世すごろくみたいなのがあって、アナウンサーはその踏み台ということなんでしょうか。 ドラマって俳優だけでやるもんだと思っているので、日本のドラマのこういうキャスティングには疑問符なんですが(お笑いの人が出るのも)。 本業に反映させら…

記録

考えてみると1年前から始まった森友問題をまだやっていて、要は片付いてないのにある程度時間が経つと他に事件や事故・災害が起きてそっちに世間の関心が行ってクールダウンしたものの、種火はずっと燃え続けていたということだと思います。 危なくなりそう…

最後まで応援する姿勢?

「書き換え」か「改竄(改ざん)」かはもう問題になってないと思っていましたが、まだ「書き換え」と言い続けているメディアがあるようです。 意外だったのが産経で、親アベちゃんのはずなんですけど、300箇所も原本と違っていると(数ではないという意見もあり…