2018-05-02から1日間の記事一覧

ギブソン破綻

報ステではジミー・ペイジが使っているということで所属のレッドツェッペリン(英語だとゼッペリンと発音するのになぜか濁らない)の曲を流してたんですが、Rock and Rollを流していました。 彼らの代表曲に違いないのですが、これってボンゾ(ジョン・ボーナム…

逃走犯

捕まった方ですが、その分は償わなくてはいけない制度みたいですけど、大勢の捜索隊から長期逃げおおせたのでそのノウハウを警察に提起して今後の捜査に生かすコンサルタント的な依頼をしてみたらいいんでないですかね。

マイク

TOKIOの会見を見ていたんですが、松岡の時に気づいたんですけどマイクの先を完全にアゴにくっつけて喋るんですね。 ↓グッデイ 長瀬も。ミヤネ屋より 国分は離してるんですが、だんだん近づいてきます。 ↓これだとくっつけてたら話せません。 城島は離してま…

中華風おこわ

肉の味付けにオイスターソースを使うことくらいしか中華という意味がわかりませんが、2合のもち米を600wで12分、具と混ぜて7分、蒸らし5分で電子レンジでできました。 具はタケノコのほかは豚の肩ロースと椎茸です。 ↓ちまきみたいにすると雰囲気が出るので…

AmazonはPrimeの価格を値上げするのでしょうか

サッカーのW杯の時に初めて聞いたスタッツという、 選手の動きをヒートマップ化したり支配率など細かく選手ごとにデ ータ化したものをそう言うと知りました。 英和辞典で引いても載ってなくて、 ネットで調べるとどうやらスタティスティクス( statistics :統…

虫の季節

田舎暮らしならではの話題ですが、昨日は害虫(←人間目線の) 大会で、午前中はムカデ、 午後からスズメバチに家の中で遭遇しました。この2つはまだ刺されたことないんですが、 後者は特に警戒せねばなりません。誰も積極的に刺されに行く人なんかいないと思…

社長が謝罪したといって泣く人

社員なのかマネジメント契約している関係なのか知りませんが、国分太一が昨日のジャニー喜多川のコメントを受けて今朝の番組内で泣いていたそうですが、社長のコメントだけに反応してだとしたらちょっと異常だと思います。自分が見出して育てた所属タレント…

NHKスペシャル 大江戸

面白い内容でしたが、資料映像的なものにナレーションだけでいいと思うんですけど、途中に入る松平健、木村佳乃、溝端淳平の現代部分の寸劇はいらんと思います。 ナレーションは当代トップクラスのひとりの沢城みゆきですが、報ステとかぶるので彼女でなくて…