2018-05-04から1日間の記事一覧

ニュースウォッチ9ホリデー

これ以上9時のニュースをカジュアル化してどうするんでしょう。

西日

夕方になると強烈な西日が窓から差し込むのでそれを遮るにはカーテンを閉めるしかないんですが、遮光なので閉めると真っ暗になってしまい(窓はその面にしかない)、夕方なのに明かりをつけなくてはいけなくなるのがなんだかおかしいと思います。

おこがましい話

ラジオをよく聴いているので、たまに投稿メールをすることがあるのですがまれに読んでもらえることがあります。 投稿職人といわれるようないつも採用されていてあちらも常連として認識しているし、こちらも名前を覚えてしまっている方が何人もいますが、私は…

「弱さ」

TOKIOのメンバーたちの会見でも言ってたしワイドショーでもみんな口々に 本人の「弱さ」と言ってましたが、 酒のせいにするのは確かによくないけど、 だからと言って本人の弱さに帰結させるのもどうなんだろと言う気 がします。 そこに落ちてしまったら本人…

指を切る②

ハイドロコロイドの絆創膏の貼り続けていい日数は5日だったので、目いっぱい貼っていましたが昨日で5日目だったので剥がしたところ血は止まっていました。 皮膚表面の切れてるところは再生しないので深部が新生されるのでしょうけど、とりあえず止まってよか…

貝毒

貝毒が流行っていて潮干狩りをする人に注意を呼びかけているそう ですが、 観光潮干狩りのところでは安全を期すために採った貝を出口で安全 な貝(多分養殖など) と同量交換しているところもあると言っていました。私は貝毒なるものを初めて聞いたのですが、 …

40か50か

何年か前になったんですが、 また片方の肩が痛くなって弱りました。一時的なので2〜3日間のことなんでもう痛くなくなったものの、 今回は利き腕側の右だったので動かすことが多く、 猛烈に痛いというわけではないけど軽くグキっという感じになるの で持った…