2018-06-08から1日間の記事一覧

後継ぎ

他社ですが、明治のヨーグルトキャラメルが無くなってしばらく経ちますけど、森永が出したみたいです。思わず買ってしまいましたが、よくある期間限定のやつなんでしょうか。

「是枝裕和監督に聞く」

是枝監督でなく2人のアナウンサーが喋りすぎな気がしました。 もっと話を聞きたいのに。 いつもゲストが来た時はオープニングで「たっぷりお聞きします」と言うくせに満足したためしがありません。 ↓「(映画を)拝見させていただいた」とデタラメな敬語を使う…

飲酒強要

相手が未成年だったことを詫びてますけど、そもそも論で無理矢理飲ませるのって相手が何才でもいわゆるパワハラでないんですかね。私は知らないけど人気があるらしい芸能人が一般人にそういう行為をするのって、相手は誰だかわかってその場にいるんでしょう…

涙ぐむ

ネットの記事には「嗚咽」とか「号泣」と書いてるものがあったけど、意味わかって使ってるんですかね。顔を洗って出直して欲しいです。 ↓これくらいでちょうどいいのではないでしょうか。 ↓見出しです。

相手が違ってる

拉致被害者返せと言ってくれと念を押しに渡米したみたいですけど、拉致した国に返せと言うべきだと思うのですが。 外交ルートないとか言ってるけど、この人の最優先課題でなかったっけ? ↓おかしな握手。何もかもがおかしいんだけど。