2018-06-25から1日間の記事一覧

まったく上達しない寺川綾

報ステの金曜スポーツ担当だった寺川綾が産休から戻ってきましたが、局アナの寺川アナがワールドカップの取材でいないので毎日やってるみたいです(ワールドカップを見てたので久しぶりに報ステを見ました)。 しかし、大雑把な喋り方というか素人の読み方のま…

鈴木薬局

私が代々木通いしているときは2階建てだったとおもうのですが、代々木駅の改札を出て駅前の大きな横断歩道を渡るとその正面にあるのが鈴木薬局でした。 その真後ろに代ゼミがあるので鈴木薬局を右か左に避けて進まなくてはならず、何年も後にその近所に事務…

ポーランド(1敗)-コロンビア(1敗) H組

この試合の結果が日本(やセネガル)の1次リーグ突破を決めます。 オシムはできれば引き分けになって欲しいと言ってましたが。。。

「答える立場にない」

都合のいいことはどんどん土足で入ってくるのに、肝心なことは毎回「答える立場にない」。 これってなんなんでしょう。 ↓加計理事長が先日の会見で説明責任を果たしたかという質問について ↓でも、加計理事長個人についてはかばう

いつものことですが

国会を取り上げたのはニュースウォッチ9では21時40分から、報ステは22時12分頃からやってました。 ワールドカップもいいけど、NHKはちょっとひどいんでないかと毎回思います。 ↓報ステより

セネガル戦の報道

セネガルメディアにも取材して、どう思うか聞いていました。 お世辞かどうかわかりませんが、高評価されている方が複数いましたけど、そういうのばかり報道するんでなくてセネガルの選手に対してもすごかったということをもっと流した方がいいんでないでしょ…

イングランド(1勝)-パナマ(1敗) G組

クールビズ(日本の言葉だけど)でない監督。 コロンビアのペケルマン監督もネクタイをしてますが、ベストなのは彼だけです。←訂正:ロシアの監督もベストです。

セネガル(1勝)-日本(1勝) グループH

ピッチの周りのLEDの広告表示板にREGZAの文字が出て「東芝はスポンサーでないのになぜ?」と思って調べたら、大会スポンサーのHISENSEの傘下に東芝映像ソリューション(レグザを作っている部門)が売却されたから合ってるようです。