2018-06-26から1日間の記事一覧

日本-セネガル余話

月曜の朝刊各紙は1面トップだったのに中をよく読むとおかしな感じだったそうです。キックオフが24時だったのでハーフタイムをはさんで試合終了時 刻がアディショナルタイムを入れたら2時近くになりますよね。 朝刊に載せる記事の締め切りをいつにするかとい…

デンマーク(1勝1分)-フランス(2勝) C組

同時刻キックオフのオーストラリア-ペルーは1敗1分対決なので、すでに6点持っているフランスは負けても1次リーグは突破ですが、デンマークがもう1試合でどちらかが勝った場合勝ち点4で並びます。 同じ時刻の試合は録画してるんですが、試合経過を言うのでち…

スペイン(1勝1分)-モロッコ(2敗)

試合開始時点で、スペインとポルトガルは勝ち点4で並んでいるけど、3位のイランは1点なので結果いかんではスペインの敗退が決まってしまいます。勝ちだと確実に抜けれますが、引き分けですと他力本願的なことに。

ポルトガル(1勝1分)-イラン(1勝1敗)

引き分けがあるとややこしくなります。 日本もこうなってしまいましたが。

エジプト(2敗)-サウジアラビア(2敗) A組

オイル対決? サウジアラビアって海外チームに行かせずに国内で代表の熟練度を上げることに主眼を置いていたということなので、それを考えると今大会はいい線行ってるはずなのになあと思います。

ウルグアイ(2勝)-ロシア(2勝) A組

どちらも1次リーグ突破が決まっているので、乱暴な言い方ですがどうでもいいっちゃどうでもいい試合です。 71歳のタバレス監督を選手がみんなリスペクトしてます。 この光景を見ていると、やはり選手側から解任の動きがあったという話はいくら勝っても(たと…