2018-06-29から1日間の記事一覧

さすまた

富山市で起きた警官からの拳銃強奪事件。 いつもはそういう場合不適切なことをして批判されることが多いけど、今回は現場近くの小学校では校長先生が適切な対応をされたようですが、肝心の警察からの情報が刃物を持っているとしか学校に伝えられず、それに対…

梅雨明け

関東に梅雨明け宣言が出されました。 水曜日のラジオで森田正光さんがおっしゃっていたのですが、 関東では過去に6月で開けたことは修正を含めてないそうです。 平年だと7月21日ごろだそう(といいつつ、去年は7月6日)森田さんが言っててなるほどと思ったのが…

メキシコ(2勝)-スウェーデン(1勝1敗) F組

裏で韓国(2敗)-ドイツ(1勝1敗)が同時刻キックオフ。 試合前時点の勝点は メキシコ 4 ドイツ 3 スウェーデン 3 韓国 0 ですが、韓国が勝ってスウェーデンが負け、得失点差次第では(全て1点差で決着がついてるので2点差以上つければ)韓国が2位で抜ける可能性も…

日本-ポーランド戦の考え方

あんな展開になるとは誰も予想してなかったけど( 初戦はじめ今まで予想通りにいった試合なんてないけど)、 賛否が分かれるものだったようですね。多数決で決めることでないのでどっちが多いかということはどうで もいいと思うのですが、 サッカー観戦の熟度…

日本(1勝1分)-ポーランド(2敗) H組

まさか⑦で決まるとは。。。 g3org3.hatenablog.com