2018-07-02から1日間の記事一覧

桂歌丸(81) 死去

生の高座を聴いたことはそんなにないのですが、だいぶ前から呼吸器系がよくないらしくスースーという息継ぎの音がしてました。 笑点メンバーはあまり好きでないのですが(昔すぎるけど笑点は三波伸介が司会の時が私は一番面白かったと思います。歌丸vs小円遊…

ベルギー戦の展望よりも

当たりもしない予想をあれこれするより、その試合を見ようとするときどんな風に健康管理しといたらいいかのアドバイスをした方がいいんでないかと思います。 3時寸前に起きて約2時間とすると5時だから、そこから明日の行動を始めるといった人が多いのではな…

「無敵艦隊沈む」

こういうレッテル貼りというかラベリングしてるのって日本のマスコミだけでないですかね。 試合の画面右上に出るやつ。「無敵艦隊 VS 開催国の誇り」とか。 キャッチフレーズ(3つとも同じ意味で使ってます)ってつけなくてはいけないものなのでしょうか。

クロアチア-デンマーク (決勝トーナメント1回戦)

実況アナ(多分角澤アナ)が言ってたのですが、ブラジル大会では決勝トーナメント1回戦全8試合のうち、半分が延長戦だったそうです。 調べたら、そのうちの2試合が延長戦でも決着がつかずPK戦になっていました。 サッカー素人なのでこのままいきそうと思ってた…

Indeed

CM

しつこいと反対に逆効果だということを広告代理店なんかは知ってると思うのですが。 わかってやってるんですかね。

スペイン-ロシア 決勝トーナメント

FIFAランキング70位で出場国中では最下位なのにまさかの1次リーグ突破。それも2勝してますし。 開催国という地の利だけでは説明できないように思います。 今大会の特徴として言われることに、守備的なチームが健闘してるというのがあるけど、ロシアはまさに…

ウルグアイ-ポルトガル 決勝トーナメント

ワールドカップで優勝した国は8カ国しかないけど全部言えますでしょうか。 意外に出てこないのがウルグアイだと思います。しかも初代優勝チームです。 Cロナウドは決勝トーナメントで得点をしたことがないと試合前だったか試合中に実況アナが言ってましたが…