2018-07-04から1日間の記事一覧

ワールドカップ ドバイ大会

次はドバイですが、もしやと思ってモスクワとの時差を調べたら1時間でした。 また3時前後のキックオフの試合があるってことね。 その試合は録画&情報シャットアウト視聴が一番いいと思いました。 頑張って見てもその時の充実感より後からの揺り戻し(単なる眠…

「着用に興奮」

私も着用に興奮してみたい。毎日着てるんだけど。。。 ↓朝日新聞デジタルより https://www.asahi.com/articles/ASL736CZDL73UTQP03H.html

イングランド-コロンビア (決勝トーナメント 1回戦)

G組2位のイングランドとH組1位のコロンビアですが、組のアルファベット順にやってたのに最終試合だけなぜかG組の方がH組より後にやっていました。なのでイングランドの方が休養日が少なかったことになります。 ブラジル大会では決勝トーナメントの1回戦8試合…

ゴールネット

私が学生の頃、グランドにあったサッカーゴールのネットの網目は四角でした。 今は六角形が繋がったものですが、これは漁網(ぎょもう=海で魚を獲る網)の技術が使われているらしいです。 ただ、ワールドカップで使われているゴールネットの六角形の大きさ(目…

サッカー見たい NHK

↓すべてこの子のため ↓他はほとんど映らない(撮るのに苦労しました)