2018-07-09から1日間の記事一覧

料理番組(コーナー)

調理する人の爪が長いとかマニキュアは当たり前になったのでしょうか。 しかもNHKだし美保純(1961年生まれと言ってた)。おかしいと思うのはもう古いのかなあ。 ごごナマより(人差し指しか見えないけど他の指はもっと長かったです)

観客用ID

昨日のサンデースポーツで大越さんがお話されていたのですが、今回のワールドカップの観客用IDが好評なのだそうです。試合を見てると観客席の客がみんな顔写真入りのをぶらさげている場面を見かけたことがあると思いますけど、 発行はパスポートに紐付いてい…

バイタルTV(BSのTBS)

週刊誌の坪内祐三の連載で知ったのですが、BSTBSでラーメンの番組が始まったということでチェックしたら確かに平日夜に15分枠でそういうのがありましたけどラーメンだけでなく日や週でいろいろ内容が変わるものでした。 法則性もない(さらに番組内容もシリー…

風呂をきれいに

最近急いで風呂に入っていたんですがワールドカップの放送がなかった昨日はゆっくり入れたので掃除までしてしまいました。 浴槽に浸かる度にあちこち目に入ってたんですが、急いでいるのと出ると忘れてしまうとで先送りというか見ない振りをしてました。主に…