2018-07-23から1日間の記事一覧

コナンが始まる

何で今なのかわかりませんんが、 今日からWOWOWで未来少年コナンがスタートしてました( 新聞のテレビ欄を見て知りました)。リメークでもなんでもなく昔のやつです。あれも一度見始めると次が気になる作品であります。今の子には名探偵の方が有名というかそれ…

しつこいCMソング

CM

この暑いさなかに聴きたくないのが、ヘパリーゼとファミマで使われているやつです。 ファミマはおにぎり100円のスポットではあるものの、ヘパリーゼと被ってることは知らないとは言わせないのになんでこれを使ったんですかね。

斎藤工と松本潤

同じ被災地訪問でも、テレビカメラがないところで被災者のTwitterからわかったのとどの局か知らんけどテレビカメラを引き連れてとではシラケ度が違うと思いました。 アベちゃんの売名行為と同じように見えます(個人的意見)。

東京五輪の暑さ対策

平昌オリンピックでスノボを中止に競技環境が最悪で選手たちがまったくパフォーマンスを発揮できないということがありましたが、東京でも季節は違えどそういうことが起きそうな感じになっています。 「有識者」の会議では打ち水に首に濡れタオルを巻くことな…

アベ政権支持率

「他に適任者がいない」という消極的な理由で支持されていると言われてますが、この人のどこが適任なんですかね。支持してると回答する人の真意を疑います。 秋の総裁選も、よく地方選であるように対立候補が複数立候補することによって票が割れて与党候補が…

ミライトワとソメイティ

意味はともかくそもそも論ですが、言いにくくないですかね。