2018-08-06から1日間の記事一覧

「粘り強く」

またウソを言ってました。この人が粘り強かったのって見たことないんですけど。 ↓ニュース23より。

西日本豪雨1か月

ミヤネ屋になぜか池上さんが出てました。 それはいいとして、1か月も経ったのに水道と電気がいつくるかわからないところがあると言っていて驚きました。 引っ越しした経験がある方はわかると思いますが、入居日に使えるように調整してもそれらが来てないのが…

ガラス容器と蓋問題

ガラスは酸に強いし傷もつきにくいし食洗機でも使えるので重宝しています。電子レンジも大丈夫ですし。 割れてしまうのは仕方ないとして、長いこと使いたいときにネックになるのがプラスチック製の蓋です。 ガラス本体は何の問題もないのに、蓋のプラスチッ…

明日のために

翌日アイスコーヒーとして飲む用に夕食後に2杯分淹れています。 ↓最近やっているビンボくさいやり方。

オリンピックに間に合わない

報ステのスポーツコーナーで使われてる寺川綾はオリンピアンキャスターという位置付けなんでしょうけど、アスリートへの質問は大雑把だし(「どうですか」の連発)、喋りは素人のままで上達の兆しはありません。 テレビに出る人は訓練を積んだ局アナがいいと思…

サマータイム

今日の産経にオリンピックの酷暑対策として2年限定の時限立法でサマータイム(2時間)の導入を政府が検討してると書かれてたようですが、政権に近いメディアなのでソースは確かだと思います。先日森喜朗がアベちゃんに提案したのがニュースで流れてましたけど…