2018-08-14から1日間の記事一覧

ドコモダケ

昨日の夜中にチャンネルを変えているとBSで錦織の試合(ウエスタン& サザンオープン)をやっていました。錦織の赤いラケットを入れるバッグが大写しになった時にドコモダケがぶら下がっていることに気づいた(というかそれに寄っていたっぽい)のですけど、 ドコ…

甲子園

野球がまったくわかってない寺川綾に看板の甲子園の担当をさせるのはどうかと思うんですが。 この人は秋の改編で残るそうで、悪夢だわ。 ↓テレ朝が放映権を持ってるのだから素人にやらせない方が。。。

メジャーリーグの好プレー集

夜中にチャンネルをかちゃかちゃやってたら(今は音はしないので昔の感じで言うとですが)、メジャーリーグの好プレー集をやっていました。いつも途中からしか見たことがないけど、一定期間のものを集めてランキング形式で流しています。 見てて気づいたのが、…

「実質」監督

本田のことなんですが、国の代表監督はライセンスを持ってないとなれないので本田にはその資格はないんですけど、間接的に関与するのって決まりを骨抜きにすることだからそれっていいんですかね。 それに彼はまだ現役選手ですけど、万が一代表に選ばれた場合…

温水洗い

前の洗濯機にも付いていたけど一度も使わなかったのは温水洗浄機能です。 お湯を入れるのではなく、洗濯機内部のヒーターで水を温めて洗うというもので、皮脂汚れを落とすのに非常に効果を発揮することに気付き、汗をかくこの時季はよく使っています。 理由…

偉い人の真似をする

「学ぶ」は「まねぶ」が語源と言われているように、真似をすることは学習の第一歩だと思います。 そんでもって誰かターゲットを見つけて、その人がやってることの真似をしてみるんですが、特に一定年齢の男性に心当たりがある人が多いと思うんですけど、朝に…