2018-10-24から1日間の記事一覧

マイアミとフロリダ

事務所にあるのがマイアミ、自宅がフロリダ。 日焼けマシーンの名前だそう(日焼けマシーンと言いたくないのでそう呼ぶそう)です。 ↓NHKごごナマより(なぜ黒いかと聞かれて)。黒くするのは「企業努力」ともおっしゃっていました。

都市鉱山

東京オリンピック用に国民から金属を集めるプロジェクトなるものがあって、銅は確保出来たけど金と銀が足りないそうですけど、 これもこのオリンピックのセコいとこが出ている気がします。ブラックボランティア同様に安く出来そう(ていうかタダ) なところは…

配信期限を教えてくれ

今は時間がないので他のサービスも利用できる中ついでに見れてるAmazonビデオしか見てませんが、昨日WOWOWの登録をしてアプリでも見れるようにしました。 そこで気がついたといいますか、「配信終了順」というタブがあるんですけど、そこを見ると配信期限が…

安田さん解放

昨晩の安田純平さんの解放には驚きました。外交ルートを全く持ってないし、 交渉に関して無能なのが雁首を揃えてる日本なので多くの日本人が おそらく生きて帰ってくることはないだろうと思っていたのではないかという気がします(私はそうでした)。秘密裡に…

きのこの佃煮

これを佃煮というかどうかはわからないのですが、番組(きょうの料理ビギナーズ)でそう言っていたので。 しめじ 1パック えのき 1パック 舞茸 1パック 番組ではカッコ書きして全て150gと表示してましたが、通常だとそういうのはありがたいと思いますけど私が…